ノエル・ノアのぬいをつくろう! その3

ノエル・ノアのぬいをつくろう!3回目、制作工程とプレゼントです!

たきゅーとちゃん先生のサイトの型紙をプリントアウトして切っていきます。

10cm立ちポーズぬい型紙 | ぬいぐるみ配布型紙 | ぬいものアイドル たきゅーと (tacute.com)

↑使用させていただいた型紙はこちらになります!すごくわかりやすくて助かりました!

紙を切るのは簡単ですが布に写してから切り取るのは中々難しかったです。裁ちばさみと工作はさみってサイズだいぶ違いますよね……時間が結構かかりました。

切り取って並べて……「バラバラs……」おっと……となりましたが振り払って縫っていきます。

小学生の頃を思い出しながら困った時はたきゅーとちゃん先生の動画を見返してまた縫いだして……とコツコツと作業をして……!

完成!10㎝程の小さなぬい!恐らく世界で初めてのノエル・ノアのぬいが生み出されました!

そして妹へプレゼントしたところ「赤ちゃん!!!!!!」という感想を頂きました。赤ちゃん??かな??

ちなみに漫画にもある通りユニフォームは……といわれましたが流石に私の腕では厳しいのでご勘弁願いました。サイトでぬい服買ってください!

ぬいを制作するという実績を解除しましたが結構楽しかったですね!黙々と作業を積み上げていくのは絵に似ているかもしれません。

何はともあれ妹、誕生日おめでとう!!

おまけにノエル・ノアのぬいの写真をもう少し。

市販のぬいとの比較はこんな感じです!

ちっちゃいかわいいを生み出せたことが嬉しいです!また機会がありましたら他のキャラクターにも挑戦してみたいなと思いました。

では!

文月かずひと

文月かずひとイラストレーターと漫画家の二刀流

漫画やイラスト、キャラデザが得意な絵描き。オタク文化と生き物と寝ることが好き。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。