FGOサムレムコラボストーリー完走しました!

サムレムコラボ、2日で駆けずり回ってなんとか伊織くんゲット&クリアまで行けました!

まだミッションコンプリートできてないのでのこりはそちらを頑張りたいです。

サムレムコラボ、サムレム自体まだプレイ出来ていないので100%内容を理解できたとは言いにくいですが(きっと伊織くんやセイバー、由井先生や地衛門のキャラクターが分かっているともっと楽しめたんだろうなと思いました)ボリュームいっぱいでそれぞれの魅力があってかなり楽しめました!

個人的に良かったシーンを2つほど。

1つはスパルタクスがヤマトタケル圧制者判定して襲い掛かってからヤマトタケルの心に触れて圧制者ではなく人々を助けようとする同志(反逆者)として認めて仲間になってくれるシーン。スパさん、アポクリファやシンでかなり好きなキャラなのですが圧制者には問答無用ってイメージがあったので、ヤマトタケルとのシーンでは結構驚きましたしもっと好きになりました!人々を脅かすものに対して共に戦う反逆者!イイですね!

2つ目は地衛門の最期ですね……サムレムをプレイしていないので彼を深く知ってはいないのですがそれでももの悲しさが強く胸に来るシーンでした。私多分サムレムプレイして地衛門の過去詳しく知ったらサムレムコラボ思い返して泣く気がします。

サムレムコラボ楽しかったですしサムレム本編もプレイしたくなりましたね!なるべく早く本編プレイできるように頑張りたいです!

今日のおまけの一コマです。

今回のイベントMVPです!スキルマヤマトタケルつっよい!!いっぱい敵がいるのでシステムぐるぐるできてめちゃくちゃ助かりました!

では!

文月かずひと

文月かずひとイラストレーターと漫画家の二刀流

漫画やイラスト、キャラデザが得意な絵描き。オタク文化と生き物と寝ることが好き。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。