コミュ障の尊敬

Vtuverさん達のコミュニケーションがタイムラインに流れてくるのですが皆さん積極的に交流されていて、コミュ障な私からすると尊敬しかありません。

Xでも自分からメッセージを送るときはいつもドキドキしています。

私はもとよりコミュニケーションを積極的にとるタイプではなかったのですが鬱症状がでてから人と交流することがすごく怖くなってしまいました。

ちょっとずつ、自分のペースで人とまた関われるようになっていけたらいいなと思います。マイペースで頑張ります!

今日のおまけの一コマです。

同人イベントでもインターネットでも人と関わるときはドキドキです。ちょっとずつでも人とコミュニケーションをスムーズに取れるようにリハビリしていきたいです!

では!

文月かずひと

文月かずひとイラストレーターと漫画家の二刀流

漫画やイラスト、キャラデザが得意な絵描き。オタク文化と生き物と寝ることが好き。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。