聖杯戦線ストーリークリアした感想!

聖杯戦線、シナリオクリアしました!結論から申し上げますとめちゃくちゃシナリオ良くて読んでてマジで泣いたりしました。

今回のシナリオのテーマに生前の成功者達の後悔みたいなのがあったと思います。テセウスならばアステリオスを倒してしまった事、太公望ならば妲己を討伐してしまった事、そしてプトレマイオスならばイスカンダルとの東方遠征とその後のディアドコイ戦争の事。

彼らは本来祝福されるべき勝者でしたが彼らだからこその葛藤、「願いが叶わなければよかったのに」というものがあってそれをテュホンエフェメロスが指摘するわけです。指摘されたシーンで老王のプトレマイオスがとても動揺していたところは胸が痛かったです。だからこそその後の主人公や若いプトレマイオス、杉谷との語らいを通してエフェメロスに人間の生き方としての回答を提示するシーンはとても素晴らしいものでした。

人は生きるために生きる。素晴らしい結論で、人間が願うことを憎んでいたエフェメロスすら最後にはその在り方に気が付いて決着する。

私は鬱症状が酷かった時に自分に価値なんてないんじゃないか、生きている意味なんてないんじゃないかと疑問に思っていた時期がありました。でも「生きるために生きる。価値は生きてからつくもの」という今回のシナリオを読んで、なんだか昔の自分が持っていた疑問に答えをもらえたみたいですごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。

ここからはオタク語りですね!

ロードエルメロイ二世が出てきてプトレマイオスとおしゃべりしたとこでワー!!!!ってなりました!最新の臣下と王の生前からの臣下トーク、もっとして欲しい!シナリオで選ばなかった方のプトレマイオスが死んじゃうとこでマジで泣きました。そんな、そんなつもりはなかったのに…でもすごくかっこよかった…最後の最後でイスカンダルご本人が登場してしめてくれてあああああ王!!!ってなりました。まあうちにイスカンダルいないんですけどね!!!悲しみ!!!!

過去記事で類を見ないくらい沢山書いてしまいましたね!聖杯戦線楽しかったです!

今日のおまけの一コマです。

体調はやばいです。メンタルはシナリオのおかげで絶好調です。ギャップ~…

プトレマイオス召喚出来て良かったです!!ありがてえ!!!

では!

文月かずひと

文月かずひとイラストレーターと漫画家の二刀流

漫画やイラスト、キャラデザが得意な絵描き。オタク文化と生き物と寝ることが好き。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。