同人誌作る時あるある 表紙編

同人誌作る時あるある、表紙編です。

表紙……それは同人誌の顔となる大切な存在。表紙買いという言葉も生まれるくらいに大切なものです。

そんな顔を作る時はまあ気合いいれますよ!!中身はもちろん大切なのですが中身を見てもらうにはまず表紙を見て気になってもらわなくてはならないので……!!

そんな大切な大切な顔を描く時にゃ気合いいれまくったデザインにしてしまうわけです!だって後悔したくありませんからね!でも描いてると……終わりが見えなくて……目が痛くなって……肩こりバキバキになって……腰とお尻がズキズキしてきて……正直なんでこんなデザインにしたんだ私のバカ!!ってなります。

けど、けどですね……

描き終わっちゃうとぜ~んぶぶっ飛んで「あああああ!!サイコー!!!しゅき!!!!!」しかなくなっちゃうんですよね!好きをいっぱい詰め込んでイベントに出るために頑張って、イベント会場で新刊を手にするあの瞬間!そして手に取ってくださる方の笑顔!!サイコーなんですよね!!!

色々書きましたが同人誌作るのってきっついですがすっごく楽しいのです!もし同人活動興味あるけど……という人はまずはイベントに申し込んじゃうといいと思います!!正直原稿中はなんでこんな事やってるんだろう……という気持ちに襲われますがイベント当日に全部吹っ飛ぶくらい楽しくなるので!是非!参加してみてください!!

今日のおまけの一コマです。

表紙はできても中身はまだ描くとこ結構あるので原稿は継続してがんばります!資料集(FGOだとマテリアル)ホントにたすかる……!ありがたや……!!

では!

文月かずひと

文月かずひとイラストレーターと漫画家の二刀流

漫画やイラスト、キャラデザが得意な絵描き。オタク文化と生き物と寝ることが好き。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。